「わさびまんじゅう」ご存知ですよね!?
2015.02.20 Friday 22:39
わさびまんじゅうの冷蔵庫入りました

「わさびまんじゅう」と言うと罰ゲームで食べるような、めっちゃ「つ〜〜ん」とくるような辛い刺激のあるまんじゅうをイメージされそうですが、わさび大福といってもいいほど食べやすものなんですょ!

この度、一目でわかる広告も兼ねた冷蔵庫を製造元の「ほうえい堂」さんよりお借りし、よりイメージアップを図ってますので、これからも宜しくお願いします

わさびまんじゅう
| 憩の家管理人 | つれづれ日記 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
彼岸花が見ごろです
2013.09.15 Sunday 12:43
 秋を彩る「彼岸花」が、見ごろを迎え始めました。
今年の夏、猛暑の影響で例年よりは少し早い開花のようです。

今日(9/15)から、4〜5日はきれいな秋の花が、そうづ峡温泉周辺でも観れます

彼岸花
| 憩の家管理人 | つれづれ日記 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
日々、試食です
2013.06.01 Saturday 20:42
 連日、6月3日(月)からの新ニューの詰めを行ってます。
そして、本日は天ぷらうどん・・・・

味、量とも申し分なくエビも2つ、しかし何かが足りません
再度、料理長とも話をし、またその「何か」を加えて、明後日にお披露目します。

なんとなく、試食ですがワクワクしてくるのは、自分だけでしょうか?
皆さまに期待されるようなそうづ峡温泉・憩の家に変わっていってます



天ぷらうどん     本日試食の天ぷらうどんです
| 憩の家管理人 | つれづれ日記 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
そうづ峡温泉の一番桜です
2013.03.19 Tuesday 22:48
 今年は、やはり例年より早かったです

この、そうづ峡温泉で最初に開花した桜です。
今年は梅の開花が遅く、この時期「菜の花、桜、そして梅」と3つの花見ができます♪


桜
| 憩の家管理人 | つれづれ日記 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
そうづ峡温泉版“ためしてガッテン”盛り上りました
2013.01.26 Saturday 21:46
 毎月26日におこわなれる温泉感謝デー、本日はクイズ形式の温泉に関するゲームを行いました。

試食あり、景品もありで時間を大幅にオーバーしてしまいましたが、喜んで頂ければ何よりです
ちなみに皆さんにクイズです〜日本の温泉地の数は何箇所ぐらいでしょうか?
(答えは、写真の下にあります)
温泉感謝デー

(答え 3,133箇所と言われてます。 温泉地とは宿泊施設のある場所で沸いている箇所は源泉数、こちらは28,033箇所と言われます/H22年の環境省データより)
| 憩の家管理人 | つれづれ日記 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
初のお目見えでした
2013.01.19 Saturday 22:54
 玄関近くの青空市に、ようやく野菜が並びました
地元の方が作られたりっぱなカブ、2つで100円は安すぎませんか?
不定期ですが、これからもヨロシクお願いします
カブ
| 憩の家管理人 | つれづれ日記 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
寒い日が続きます が!
2013.01.10 Thursday 23:28
 やっぱり寒いです が今のところ雪の心配はありません♪
雪もちらつく時もありますが、積雪で道路が・・・ということもありませんのでご安心下さい。
天気のいい日、たまのお休み、温泉でゆっくりするのもお勧めです
| 憩の家管理人 | つれづれ日記 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2013年のスタートです
2013.01.02 Wednesday 19:44
年明けの初日でした。

温泉のみの営業でしたが、多くの方にお越しいただき、ありがとうございました。
飲泉所もまだ、できて一ヶ月も経たないせいか? 「飲んでいいの?」と聞かれるお客様も若干いらしたようです。

より地域の方に愛される温泉を目指しての初日は無事終了でした

飲泉所


| 憩の家管理人 | つれづれ日記 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
地元ケーブルTVの取材がありました
2012.12.29 Saturday 22:19
  地元ケーブルTV「アイキャン」の取材がありました。
今月12日にオープンした「飲泉所」とその飲める温泉水をつかった料理「鹿野高原豚の温泉しゃぶしゃぶ」の収録でした。

写真はレポーターの末廣さんです
とても豊かな表現力で、おいしいしゃぶしゃぶをさらに美味しく伝えて頂きました
(年明け1月末のアイキャン・タイムで放送されます)


アイキャンタイム 2012.12.29
| 憩の家管理人 | つれづれ日記 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
女性、大奮闘♪の「餅つき」でした
2012.12.27 Thursday 21:11
 昨日は、餅つきを行いました。

久々でしたが、それぞれきれいなお餅ができ、よい年を迎えられそうです。
尚、今回は女性が大活躍し、あらためてその存在感を感じました。


          〜ご参加頂いた皆様、ありがとうございます〜

餅つき
餅いろいろ
| 憩の家管理人 | つれづれ日記 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
←back 1/2 pages next→
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM